· 

6月2日の大雨で車が冠水

先日の大雨で、

「車が水に浸かってしまって、どうしたらいいかなあと思って」

とお客様からご連絡をいただきました。

 

エンジンは掛かるとの事でしたのでお客様のご自宅まで引き取りに伺い、点検しますと

(写真矢印のところまで水に浸かっています)

車内、トランクスペアタイヤ等が収納されているスペースに水が入っており

全てのマットも湿っていました。

エアーバッグ警告灯の点灯も確認でき、診断機で診断すると故障の表示となりました。

 

エンジンは掛かり動くのですが

点検してみると色々わかってきます。

 

車が浸水してしまってエンジンがかかるからと

そのまま乗るのではなく一度、修理工場で点検を受けて下さい。

弊社も承ります。